いぶまくえい団

南端のローカル線 指宿枕崎線沿線での暮らしぶりを時々アップします。

いわゆる撮り鉄について

結構前より、いわゆる撮り鉄のルール・マナー違反が俎上に上がっています。

私は中学から高校生の頃は鉄道をちょくちょく撮ってました。大学以降はカメラや旅行は続けていたものの、鉄道写真からはすっかり離れてしまいました。
一つに、女の子にもてたいwwというのと、(個人の感想です→)魅力的な車輌が減ったのと、世間で言われる撮り鉄のマナーの悪さに辟易し同類と思われるのに嫌気がさしたからです。

 

んで、なんで、鹿児島に住んでから再び撮りだしたかというと、他に誰も撮る人がいない所で、一日数本しか無い列車を撮る緊張感はいいのですね!!それと、緑が多く景色がいいのでイイ感じに撮りやすいです。

f:id:katsukuzuoka:20180226213415j:plain